柏戦の備忘録

柏駅に着くや、駅前で「今日、試合がありま〜す」と道行く人々に声をかけるサポーター。太陽会やレイケンが無くなっても、こうした活動は続けられているのですね。良かった良かった。
・スタジアムに行く途中に和菓子屋さんを発見。「ここで柏餅を売っていたら、ものすごく商売上手だよなぁ」などと話をしていました。後で聞いた話によると、やはり売っていなかったそうです^^;
・アウェー列にならび、スタジアム方向を見るとなにやら仮設の足場が。なにあれ?と思って中に入ってから見ると、玉田ビジョンでした^^;
・メインスタンドの外で売っていたチリドック、んまかったです♪でも、パンを焼きすぎ^^;シーパパさんはチーズドックを食されていた模様。こちらも美味しそうでした♪
・よっしーさんが大量に仕入れてきた柏餅をみんなでガブッ。柏戦の勝利の源泉はここに!?ちなみに、仕入れてきたミニ柏餅は、その数約60個だそうです!
・Tさんにお願いして持ってきていただいた「勝利宣言」と「一蹴入魂」ののぼり。昨年、これを出している間は負け知らずだったのです。結果はご存じの通り、効果絶大!
・ゲン担ぎと言えば、柏サポさんのブログのコメントに「オレンジは好きじゃないのでグレープフルーツジュースを飲みます」との書き込みがありましたが、グレープフルーツって黄色だよなぁ^^;
・事前のチケット販売状況は75%空きとのことだったので心配していたのですが、次々と集まってくる大宮サポーター。オレンジな人々さん(!?)をご覧頂くと分かりますが、かなりギュウギュウにつまるほど多くの大宮サポーターが集結しました。一部、入れずにメインやバックにまわされたとか。
・選手コールの際「ニシムラッ」のコールに答えた短髪の兄ちゃん・・って、え〜〜っ!?それまで気づいていなかった人が多かったようで、ゴール裏からどよめきが(笑)
・選手コールの後は、ただひたすらゲーフラや段幕を掲げていました。思い思いのメッセージが込められたゲーフラや段幕が、ゴール裏に林立していました。
・柏の警備には大きな疑問が残りました。まず、あのだだっ広い緩衝地帯は何か意味があるのかとても疑問に思いました。その中に警備員は2人しかいないし。新潟(だったと思いますが)のように、立方体状の枠が連なっているようなフェンスを置くか、あるいは警備員を沢山置かないと、制止は無理だと思います。
・さて、試合については喜びすぎで良くは覚えていないのですが・・・
・相手の1点目、得点が土屋とアナウンスがあった瞬間、「あっ、これは勝っても負けてもニュースのネタもって行かれた」と思ってしまいました(-o-; まぁでも、柏の中盤が全然機能していなかったので、全く悲観はしていませんでした。
・それから僅か数分後のトゥットのゴール。ゴール裏は歓喜の渦に!そして、久々の得点の歌。トゥット、偉い〜〜っ!さいこ〜っ!
・それにしても、この試合のトゥットは輝いていましたね。カバーリングも的確。持ちすぎも少なく、効果的に動き回っていたように感じました。
・2点目となる主税のループシュート。すごく美しい放物線を描き、GK南の手の先を超えてゴールに吸い込まれていくまで、スローモーションに見えました。ゴールに入ったとき、ゴール裏大爆発!
・初めて藤本と一緒に(!?)阿波踊り♪得点時に歌ったのは初めて(たしか)。
・踊っていたので、山下ダンスを見逃しました_| ̄|○
・それにしてもおかしかったのが、メインスタンド側の副審。ツトの最初のイエローも、あきらかにおかしいです。副審のゼスチャーを見ると、トゥットが触ってもいない相手のユニフォームを引っ張っていたと激しくアピールして旗をフリフリ主審にアピール→イエローに。ふざけろ。
・その後もこの副審のおかしな判断は続きます。極めつけは、ボールがラインを割ったとき、選手の顔を見て指し違い。まぁ、西村が勘違いしてその場を去ってしまったこともあるのですが、選手に「こっち?こっち?」と聞いて判断をする副審を初めて見ました。これはさすがに、主審も苦笑いしながら指し直し。
・全体には、攻守に渡って柏を圧倒。内容に結果がようやく追いついた印象です♪
・柏の最後のセットプレー、南が出てきていたそうですが、全く気づきませんでした(-o-;
・主税の表情、すんごくいいです♪お目目クリクリでキラキラ(笑)
http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2005/kekka/photo/051029_2.jpg
この人差し指の曲がり具合が、本場仕込みですな♪
トンネル脱出 “ライバル柏”倒し残留へ光明 [埼玉新聞]
得点への意欲、ピッチで踊る [埼玉新聞]
いやぁ、えがったえがった♪