川崎フロンターレに1−0で勝利♪

週末の興奮がまだ冷めないまま駒場へなだれ込んだ大宮。勢いそのままに、勝利しました♪
・川崎の戦術に、どこかJ2チックな雰囲気を感じたのは気のせい!?
・川崎の攻撃は、快足FWへのスルーみたいなのが多かったような気がします。が、平岡&冨田のCBが上手くカバー。また、出し所にマーカスとトニが居たため、事前に芽を摘んでいました。
・やはり相手の狙い目は大宮の右サイド。でも、昨夜のツトは結構止めていたし、走り回っていたので、突破されることはそんなには多くなかった。
・全体的には6:4で押していた印象。
・改めて、駒場って等々力みたいだなぁ。駒場オーバル、等々力は角の取れた四角だけど。新スタジアムは、声の反響も考えて欲しいですね。
・終盤、大宮の前線に交代したはずのクリスが!?とおもったら、トニだった(笑)
・斉藤を投入で4−1−4−1の逃げ切り体制か!?と思わせるも、攻め続けた姿勢は◎。
・ツトのドリブルゴール、久しぶり。一応これで、この前のはチャラということで!
・桜井のシュート、決まったと思ったのですが・・・惜しい(>_<)。ようやく、周りが桜井への出し方を感覚的に分かってきた気がします。さらにブレイクの予感たっぷり♪
・やっぱり島田は良い!!入るやいなや、左サイドを切り裂き、正確なクロスをポーンポーンと。相手が最後にパワープレーに入れなかったのも、シマがいたからに違いない。ゆ〜う〜〜〜すけ・シ・マ・ダ!!ポジション争いは厳しいですが、今後もさらに活躍してくれること間違いなし!
・平岡は、今日も安定していました。いいぞ!そろそろあれを作ろうかな。
駒場のゲートナンバーのプレートがオレンジ色に!?あれ?目の錯覚??と思っていたら、どうやらスタッフが掛け替えていたようです。ホームの雰囲気作りに一役買っていたと思います^^
・ゴル裏で手をかざし声を出す人数が増えたように感じたのは贔屓目?気のせい?浦和戦の効果かなと、ちょっと嬉しくなってしまいました♪
・それにしても、観客動員数少なっ!!本気でどうにかしなければなりません。チラシ配りも今年は1回しかやっていないですし、どのような集客戦略をもっているのか、かなり心配です。我々でも、出来ることをやらねば!!
ご当地グルメに挑戦。昨日は、カレーを食べました。チーズのかかったキーマカレーで、オレンジ色ではありませんでした^^;が、お肉の味が染み渡った、なかなか美味なカレーでした♪ところで、こちらに気になる記述が、季節が季節ですので、チームの方はぜひ確認をお願いします。
[報道]
7位浮上も 大宮謙虚「目標は残留」
大宮、川崎との“昇格ダービー”制し7位に浮上←相馬出ていたんだ^^;
大宮、昇格ダービー制す/J1
大宮、快晴 トゥットが決勝弾 J1第16節
闘争心、浦和戦から継続