「開幕戦会場下見」兼「慎・マーカス・島田・森田のための日本代表下見」

表記の通り、2つの目的で埼スタに行って来ました。2月の埼スタは、寒いのなんの。金属探知器まで使っての物々しい警備の中行われた北朝鮮戦ですが、サポ同士は至って平和。あの警備体制には、何に対する警戒だったのか、ちょっと疑問・・・(-o-;
試合は、凡ミス連発のちょっとお寒い内容。特に、前半は加持、後半は三都主がいかんようにみえました。昨年の1次予選最終戦のお寒い内容から、あんまり進化していないような気が・・・。俊輔はさすが!といったところ。入るなり一気に流れを変えてました。そして大黒。気持ちで押し込んだゴールといったところでしょうか。正直、引き分けの方が薬になったのでは?という気もする日本代表でした。というわけで、昨日の代表なら、慎・マーカス・島田・森田にもその芽があるかも!?なんて贔屓目で思ってしまったりして(笑)
一方の会場下見ですが、赤色に染まった北朝鮮側ゴール裏。やはりあれだけ固まって応援すると、なかなかの迫力ですね。今年はゴール裏シーチケの人が増えると思われますが、あのくらいに染まってみたいものです。