今年もグアムキャンプ

大宮アルディージャの、2007シーズン前のキャンプがグアムに決定、発表されました。暖かいし、施設は整っているし、サッカーをするにはとても良い環境のようですね^^
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200701&num=3587
というわけで、ちょっと調べてみました。
グアム政府観光局
私、グアムにはまだ行ったことがないのですが、さいたま市+上尾+桶川くらいの大きさでしょうか?(大雑把^^;)こじんまりしているけど、必要なものはありそうですね。年中泳げるそうで、帰ってくるときは気温差による風邪に気を付けないといけなさそうです。
でっ!!心ある人(!?)のために、参考情報を↓↓
H.I.S.グアム4日間ツアー
選手と一緒に行くor帰るを狙うとすると、5日出発が良さそう!?3人パックなんてのもありますね。・・・・・・あくまで、参考です。いや、悩んでなんかいませんよ、わたしは。(笑)