嬬恋に見参♪

行ってきました、大宮アルディージャ嬬恋キャンプ。今日は、急遽組まれた練習試合。相手は、温泉界の彗星(!?)ザスパ草津。というわけで、つたないレポートです。

1430嬬恋村運動公園を発見。きれいに手入れのされた芝が2面ある。看板無く、わかりずらかったぁ(-_-;まだ選手は来ていない。スタッフが準備をしている。
1500草津の選手が乗用車に分乗してパラパラと現れる
こ、小島だぁ!(元日本代表GK)。元気なおじさんだ。
1530大宮選手現れる
1550アップ開始
大宮の面子
荒谷、トニ、マーカス、大樹、富田、ゆた、あんちゃ、将太、トゥット、うじ、金澤、島田
他は、練習メニュー
ザスパは、たぶんほぼ全員来ている。
ザスパサポも十数人来ている
大宮サポは十人くらい。
近所の人たちが、ちらちらと見に来ている。群馬におけるザスパ人気は、なかなかのようだ。
ザスパのスクールの子供達もいる。「絶対ザスパが勝つ!」「今日はどっちを応援するの?大宮?ザスパ?」「3−0かなぁ」という声が聞こえる。ふっふっふ・・・。
大宮は、1.5軍編成。
1615アップ終了
1622去年のユニを着て登場
1625キックオフ
先発は、ゆたをのぞく面子
大宮メンバー
←右      左→
荒谷
将太、トニ、富田、大樹
あんちゃ、マーカス、うじ、島田
トゥット、金澤
25トゥット右足首痛めてゆたと交替
30大樹先制(*^-^*)でも、よく見ていなかった(-_-;
40コーナーから富田がヘディングでゴール(*^-^*)

20で前半終了
小島のコーチングはザスパの宝だ
大宮は、ポジションチェンジを激しく。後からの上がりを意識していたよう
ザスパはかなり本気
トゥット大丈夫そう。
あんちゃが右太股をアイシング。つった?

後半メンバー
あんどう
若松、平岡、木谷、おまた
将太、早十、斎藤、久永
バレー、ゆた
後半も、大宮は1.5軍編成
相手も総とっかえ。
10木谷直接FKからゴール(*^-^*)
15ゆたと森田交替
なぜか14番のユニを着ている
21将太と丹野交替
丹野もなぜか12番のユニ。去年のだから、単純に足りないのね(-_-;
相手の20と39が、度々危険なタックル。三浦監督ちょっとキレる。
30木谷またも直接FKからゴール(*^-^*)ゴールラインのすぐ外、ちょい左側から。
35斎藤か島田のスルーパスに早十が反応、裏で受けて落ち着いてゴール(*^-^*)
40相手カウンターからゴール(>_<)
このまま試合終了。5-1で大宮の勝利。

後半、監督から特に2軍メンバーへの指示が激しく飛んでいた。特に名指しを受けていたのが、将太。右を駆け上がる切り札としての期待の現れか。前に飛び出したがる将太に、周囲からも「ステイ!」「上がるな!」と指示が飛ぶ。次いでおまたと丹野。おまたは、マークの付き方と受け渡し、丹野はポジショニングで監督から檄が飛んでいた。

初めは日差しが強かったですが、始まって程なくして雲が出てきて、そよ風の吹く快適な嬬恋でした。

ザスパ情報はこちら
http://www.thespa.co.jp/

言わずとしれた大宮情報はこちら
http://www.ardija.co.jp/