感動した!!!!!

J2は2週間のインターバルを置いて、今週から後半戦のスタート。いつの間にか(!?)2位に復帰した大宮も、嬬恋キャンプを経て調子も上々。再開の代23節は、ベガルタ仙台埼玉スタジアムに迎えての一戦です。
埼スタには、試合開始30分前に到着。今日は、大旗・中旗を持ち込んでの応援。埼スタでは僕自身は初のゴール裏観戦。いやがおうにも気分が盛り上がってきます。
対する仙台サポは、バス10台を連ねてやってきたとか。アウェイゴール裏は、真っ黄色。相変わらず、熱いのね。まぁ、大宮もそんなに負けていないけど。
そうこうしている内に、試合開始。立ち上がりは落ち着いてボールをまわしている大宮。このまま、まったりと大宮ペースに♪と思っていた矢先の8分、相手をペナルティーエリア内で倒したとして、若松が赤紙一発退場。ファールを取ったとしても、赤じゃないだろっ!!!これで、大宮は前半からいきなり10人で戦うことに(-o-; 相手のPKは荒谷が触れるも無情にもゴールへ。仙台が先制。苦しいスタートとなる。
直後から、齋藤がウォーミングアップ。緊急事態に、右サイドのあんちゃをサイドバックに下げて、4−3−2のような布陣で挑む。すぐにでもツゥットかバレーと齋藤を交替すると思われたが、J1昇格のためにはどうしてもこの試合を落とせない大宮・三浦監督は、守備的になるよりも攻撃することを選択。選手を変えずに仙台に対して攻勢に出る。すると、監督に期待に選手が応える。1人少ないながらも押し気味に試合を進める大宮は、前半の36分、あんちゃからのCKを懇切でJ2の出場記録を200試合とした奥野がヘッドでループ気味に決め、追いつく。スタジアムが大歓声に包まれる!!!
>>続きはそのうち・・・