ACL改革の概要が決まる

来季からのACLの概要が決まったそうです。これによると、参加チーム数を32チームに増やし、東西にわけて4チーム1組の1次リーグを実施。各組の上位2チームが決勝トーナメントに進出で着るそうです。また、Jリーグからは、今期のリーグ戦1〜3位と天皇杯覇者が出場権を得る模様です。3位までがACL出場となると、ますますシーズン終了まで目が離せなくなりますし、ナイスだと思います。ヨーロッパのUEFAカップのように、4〜6位は東アジアでカップ戦・・・なんてのは、もうちょっと先の話なのでしょうね。
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/acl/2008/news/p-sc-tp0-20080522-362965.html