観客動員うぉっち−vol.16

J1リーグ 第31節(11/11)
vs.大分トリニータ
今節観客数
 14,752人
平均動員数
(目標比)
 11,665*人
    (-335人)
[浦和戦を除く平均]
 10.232人
スタジアム
 NACK5スタジアム大宮
天候
 雨
気温/湿度/風
 15.1℃/78%/無風

  • 大宮公園サッカー場改め、NACK5スタジアム大宮こけら落としとなるゲーム。前売りは全席完売でしたが、果たして!?
  • この日のために数日前から並んでいた大宮サポ、多数有り。一番早い人は、火曜日から並んでいたとか。みなさん、風邪など引かれませんでしたか?お疲れさまでしたm(_ _)m
  • シーチケは、史上最長の並び列。以前のように公園内に伸ばすのではなく、野球場側の門を開け、球場に沿って並ばせていました。なるほど、と思うも、このスタジアムで試合があることを公園利用者増につなげようとしない公園事務所の市政にだいぶガッカリ。
  • シーチケ列は、3時間半前に入場開始。先頭のみなさんの誇らしげな顔が印象的でした♪
  • シーチケ列も、思ったよりも早くスタジアムに吸い込まれて終了。
  • 大分側は、左隅の2列のみ。試合開始前には、埋まっていました。
  • 大宮側も、試合時間が迫るに連れて徐々に埋まり、やがて満席に。
  • 最終的に、13,000の読みを大きく上回る14,752人の入場に。NACK5スタジアム大宮こけら落としに共に立ち会えた皆さん、お疲れさまでした。