さいたまシティカップ、今年も辞退

今年も、さいたまシティカップへの出場を辞退したそうです。今年は特に厳しい闘いになりそうですし、「リーグ戦に専念したい」との選択は、仕方ないのかなとも思います。来年こそは、しっかりとした体力を付け、ぜひ出場したいですね!あと、理由をちゃんとHPで公開したことも、評価できます^^読売新聞は一日で消えてしまうので、コピペします。
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200702&num=3757
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news005.htm

アルディージャ、リーグ戦を優先 シティカップ出場辞退
 サッカーJ1・大宮アルディージャが、7月に開催される国際親善試合「さいたまシティカップ」(さいたま市など主催)への出場を辞退したことが21日、わかった。昨年同様、「リーグ戦に専念したい」というのが理由。今年5回目を迎える大会は、今回も浦和レッズだけが参加することになった。
 政令市移行を記念して2003年に始まった同カップは、招待した海外の強豪に市内のJリーグチームが挑む構図。これまでにバルセロナ(スペイン)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)など世界的なビッグクラブが来日した。
 アルディージャは05年、J1に昇格し大会出場が期待されたが、リーグ戦に専念してJ1残留を果たすようにとの相川宗一市長の助言を受けて参加を見送り、昨年はアルディージャ側が「リーグ戦に専念したい」として辞退していた。
(2007年2月22日 読売新聞)