我が家の芝生日記−その1

先週末は、大宮公園に芝刈りに・・・じゃなくて、芝掘りに行き、無事、芝生をゲットして参りました。グリンと丸くくり抜いた芝生を車の中で蒸されないように大事に持ち帰り、途中で芝用の目土を買い、自宅へ。といっても、うちはアパート。植えるところがないので、プランタに植えることにしました。プランタに土台の土(!?)を入れ、目土を入れ、穴を掘って芝生のコアを据え付け・・・と、よく見ると、どうも密生しすぎな気が。芝堀の直前まで「草ボウボウだった」という話を方々で見かけたのを思い出し「密生しすぎは、きっと良くないに違いない!」と思い、思い切って真っ二つに。で、再度穴を掘ってプランタに植え替え、設置完了しました♪ここ数日、日の光が少なくて心配していたのですが、今日の日差しを浴びて一気に元気に♪♪まずは一安心な我が家の芝生でした。
PS. 芝用の目土が、半袋ほど余っています。どなたか欲しい方おられましたら、譲ります^^