ジェフ千葉に勝利♪去年の雪辱を果たす!

4得点って、いつ以来だろう・・・とおもったら。2003年の清雲監督の時以来のようですね。熱い開幕戦でした♪
いつものように、箇条書きで思い出したことをメモメモ( ..)φ

  • 試合前、ジェフサポが歌いながらスタンドに入場。アレ?どこかで見たことあるような・・・(笑)
  • 紹介の映像が、かなりかっちょよくなっていました。キャンプからかなり写真を撮り貯めていたのを、惜しみなく使っていますね♪
  • カテ3のホーム側はほぼ満席。ゴール裏も、中心部はかなり上の方まで埋まっていました。相手サポに頼らず、ほぼ自力で13000は、まぁまぁと評価すべきか?
  • マッチデーが8Pに増量!しかも、無料配布!!マッチデープログラムを販促ツールとして使う、という位置づけになったのでしょうか。ナイスだと思います。新聞も負けないようにしなくては!
  • 無事に卓上カレンダーをゲット。なかなかナイスです♪
  • 開幕戦なのに、チケットを自宅に忘れたお馬鹿な私・・・_| ̄|○。とおもってさっき見たら、鞄の奥底に入っていた・・・(爆)
  • ゲーフラの多いこと多いこと。新作を作る時間がなかった私は、負け組・・・。
  • 新しい歌が4曲ありました。一番のお気に入りが、↓これ。

  オ〜レンジ・ネイビズ!
  どんなときも〜♪
  つ〜ら〜ぬいてみせ〜ろ〜よ〜♪
  お〜れ〜たちのやり〜か〜た〜♪

  • まさに、言いたかったことを表してくれた歌詞。すばらしいです!作ってくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
  • お仲間さん企画/作製のTシャツを無事ゲット。というか、2枚売りつけられ・・・^^;
  • PARK LIFEのニットマフラーも無事ゲット。分かってはいたけど、出費が嵩む・・・^^;
  • というわけで、財布はオケラ。鹿島戦のバスツアー代金は、次節で勘弁して貰いました。すみません。
  • 中村社長、ちょっと緊張気味?でも、みんなの夢を乗せた列車の出発、しかと見届けましたよ!
  • 一方の某市長。県知事のコバンザメ市長。そもそもあの人は嫌いなので出てきた時点でブーイングをしようとしたのですが、某氏に「まぁまぁ」と言われてやめる。ところが、話が大宮公園サッカー場に及んだとき、また言いやがった。「大宮公園サッカー場が出来たときに『J2に落ちていることの無いよう』」。当然の大ブーイング。よほど性格が悪いか、あるいはアホか。二度と来るな!次の選挙に出たら、落選運動してやる!
  • 胸くそ悪いアホのスピーチはさっさと忘れて、試合試合。いよいよキックオフです。
  • スタメンからは、トニが前に上がってボランチ、大悟が1.5列の前が縦めの4−4−2かな?と思っていたのですが、予想は外れて4−1−4−1で冨田がアンカー役。果たして大丈夫か?
  • 久永が昨年末のキレキレ継続中!度々ゴール前に飛び込んでいく。
  • メイン側の線審、どうも自分の判断に自信がないらしく、巻に「コーナーだろ!」とアピールされたコーナーを指すなどしていた。主審については、まぁ、比較的無難だった!?千葉サポさんは納得いかなかったらしい。
  • マルティネスは、今ひとつ周囲との連携が合っていない印象。真ん中で受けて右の久永へ出すときも、早すぎて合わないパスを連発。しかし、時折見せる裏への飛び出しはナイス♪今後に期待が持てます。
  • 心配だった冨田よりも、土屋の方がちょい問題有りでした。上がるのはよいものの、後のケアが不十分なまま上がるので、危なっかしい・・・。
  • そうこうしている間に、セットプレーのこぼれ球から決められて失点。なんかぼやっとしていた感じ。
  • もう一度気合いを入れ直して!と声を一層張り上げた直後、冨田のヘッド炸裂!冨田!偉い!!一昨年の京都戦みたいだ!!!
  • さぁ、ここから落ち着いていこう。と思った矢先、またもセットプレーから失点。(-o-; なんかボヤッとしすぎですがな・・・。
  • その後、走る千葉のプレスに押され、バタバタしっぱなしで前半終了。
  • あ、何分だったか忘れましたが、大悟のちょっと長めのFKがありました。「行け!打っちゃえ!!」と口では言っていたものの、ちょっと距離が長いなぁ・・・と思っていたのですが、打ちましたよ!しかも、枠を捉えていたし。いいぞ、大悟!!
  • 後半は、土屋が斎藤交代。アンカーに入り、冨田は左SBへ。やはり、こちらの方が落ち着きますね。前半よりもリズム良くボールが回り始める。
  • 後半始まって間もなく、マルティネスを直人に変えると、流れは大宮へ。
  • 佐藤勇人のファールから貰ったFKを、大悟が早く蹴ると、相手選手が見事なゴールを突き刺す。トニの動きも良かったと思われ。
  • 間髪入れず、誰かがゴール前に放り込んだボールをトニがポストでつなぎ、走り込んできた大悟のヘディングシュートで3点目!ついに逆転に成功!!
  • 相手が混乱しているうちに、トニのヘディングで4点目。うぉ〜っ!開幕戦からこんなに幸せになっていいんですか?いいんですか???
  • 生き生きと、ボールを早く繋いで前に持ち込む大宮。美しすぎるよ・・・.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
  • あとも概ね大宮ペース。担架で交代した慶行が、ちょっと心配。。。
  • 今年のレプリカに8番をプリントした私は、先物買いに成功〜♪(笑)
  • 開幕戦の招待券で入場した人には、とても面白いサッカーを魅せられたのではないでしょうか。前半のまま終わったら、新しいファンの獲得はゼロだよ・・・と心配していたのですが、これなら「また見に来よう!」と思わせられたでしょう^^

以下、各紙の評です。
新生・大宮、確かな一歩[埼玉新聞]
希望に満ちたパスワーク[埼玉新聞]
逆転で白星発進 千葉を4―2[埼玉新聞]
「今年はいけるぞ」 そう快勝利、スタンド興奮[埼玉新聞]
大宮、千葉撃沈[スポーツ報知]
大宮が退場者出した千葉に逆転勝利[ニッカン]
「悲惨」4失点…嘆きのオシム監督[スポニチ]
【J1:第1節 大宮 vs 千葉 レポート】昨年の堅守に新戦力のパスサッカーが加わった大宮。逆転で千葉を下す。[J'sGOAL]
試合終了後の各選手コメント[J'sGOAL]
三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント[J'sGOAL]
オシム監督(千葉)記者会見コメント[J'sGOAL]
J'sGOALフォト