gyaoの三浦監督インタビュー

gyaoの三浦監督インタビューの放映が今日までだったことにさっき気づき、慌てて見ました。まだの方は、お早めに。スポーツ>サッカープレミアムです。
http://www.gyao.jp/
というわけで、内容をちょっと。

  • 流れを変えるときは、自分の印象を大事にする。選手の印象とも、それほどは違わないと思う。
  • 開幕戦で勝てたのは、色々な面で手探りな中で、大きな励み、自信になった。
  • ドイツ留学の理由は、コーチングライセンスの制度があったから。当時、日本にはコーチの育成システムがなかった。
  • 他の監督のまねはよくない。なぜなら、いくら真似しても、その人にはなれないから。ただ、色々な人から吸収はしたい。
  • こだわりとして、スーツを着ている。起源がイギリスのスポーツだから。
  • ゲンは担がない。担ごうとすると、次の試合で負けてしまうので、最近は気にしない。
  • 日本サッカー発展のためには、代表チームが強くなることが大事。ヨーロッパに比べると代表の注目度が高いから。そのためにはJのレベルと注目度のアップが必要。
  • サッカーとは、今まで生きた中で、欠かせないパーツ。
  • 好きな言葉は、フスバール・マハツ・シュバーツ

それにしても、ナビゲーターの山田太一ムカツク。大宮のサッカーがつまらんだと!?自分の価値観を人に押しつけるな!お前の意見など聞かんっつーの。もう二度と、この番組は見ないでしょう(-_-#(少なくとも山田太一べしゃり部分は。)