清雲TA曰く。


アパート管理人さん
のところに、埼玉新聞のコラム「オフ・ザ・ボール」の清雲さんの記事が転載されていたので読んでみました。
http://d.hatena.ne.jp/theapartment/20051004
で、氏曰く「大声援あれば選手も発奮」とのこと。そうだよ。やっぱり、スタジアムを埋めにゃいかんよ!僕らサポーターに出来ることその1。友人・知人・家族・親類・同僚・ご近所・同級生・恩師・相方・憧れの人etc、誰でもいいから連れて行きましょう!そうすりゃ、「選手が発奮する」→「すんごいプレーする」→「劇的勝利」→「観客感動」→「サポになる」→「またスタジアムに来る」→「選手さらに発奮する」→・・・に違いない!?いや、おふざけではなくてそうに違いないのです。このプラスの循環をどこから始めるか?きっかけを誰かに期待しても仕方ないのです。まずは、次のホームゲーム・浦和レッズ戦を、少しでも多くのオレンジで埋めましょう!あ、またキャンペーンやろうっと。