前を向いて、一歩一歩、力強く歩もう!

なんか騒がしいので、「超」久しぶりに公式BBSを覗いたのですが・・・。
「ムカッ!」
私は、自分が何もしていないのに人のことを批判したりする輩が大の嫌いです。
客観的な評価は必要だと思います。が、評論家よろしく、人の顔も見ずにアレがダメだ、これがダメだと言う人。じゃあ、あんたは何したの?あんたは何ができるの?
自分に出来ることから、手を動かそうよ。スタジアムでオレンジ色の服を着る。家から着てくる。友達を一人でも連れてくる。スタンディングオベーションで選手を迎える。手拍子を打つ。選手の名前を呼ぶ。大旗を借りて振る。ゲーフラや選手名のボードを作り、掲げる。声を出す。跳ねる。応援メッセージをBBSに書く。どれも、立派な応援ですよ。ものによっては、そんな勇気や労力がなくたってできることですよ。
選手を信じて、チームを信じて、そして自分に出来ることを精一杯。
前を向いて、一歩一歩、力強く歩もう!
そう思った七夕の夜でした。

・・・あれ?どこかの選手の言葉のようになってしまった(笑)