バレー、これからもがんバレー!!(条件付き)

クリスの加入に伴い、押し出されるようにしてバレーの契約満了が発表。強化部長(!?)が以前「外国人4人体制もあり」と発言していたので期待していたのですが、よくよくJリーグの規定を見ると、4人目以降の外国人はC契約でないといけないのですね。なので、トニ、ツト、バレー、クリスは、でけんのです。ということは、先頃の発言は、「若い新人選手を発掘して育てる」という意味だったことが分かります。がっくし。
正月中、オレアルや正月特番でプレイバックを見ましたが、やっぱり、バレーはすごいですよ。改めて。2〜3人付いていても突破しますし、シュートも打ってしまいますし、それが入ってしまいますし。(もっとも、何でもないシュートをその何倍もはずしていますが(-o-;)こうしてみると“バレーはJ1向き”と言われますが、よく分かります。まじめで茶目っ気のあるバレー。昇格が決まった試合で、子供のようにはしゃぎまくっていたバレーが印象的です。この後の進路は分かりませんが、更に精進して、いつか大宮に凱旋してくれることを期待します。バレーの将来に幸あれ。バレー、がんバレー!!
(注1:ただし、万が一他のJ1に行くことになったら、頑張らないように。)
(注2:クリスがハズレだった場合にシーズン途中からカムバック!というパターンをちょっと期待していたりして)

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=912