首都圏ネットワーク、見ました。

NHKの首都圏ネットワーク、突然の放送予告でしたが、何とか録画できました。題名は「レッズの街でJ1へ」。レッズという人気チームを擁するさいたま市で、レッズとは違うやり方、子どものサッカー教室や親子連れを対象に地域で根付こうとしているチーム、という内容でした。「子供達や親子連れを中心にサポーターが拡大している大宮は、将来のチームだ!」と言う清雲さんの言葉が印象的でした。

●思ったこと
・「さいたま市の街にはレッズを応援するメッセージが溢れている」といっていましたが、それは浦和だけの話では?と思いました。たぶん、このレポーターの人、NHKさいたま放送局の周り以外を歩いたことがないのでしょう。
・サッカー教室で、子どもに指導する隆吾を発見!なかなか楽しそげ♪
大宮公園サッカー場の増やさなければならない座席数は、3000ではなく4000では?
・改修は、正確に言えば「来年度」ではなく「来年度から」でしょう。
というわけで、レポートは正確にね。>レポーターさん