J1勢、7チームが消えるって・・・。

いやいや、驚きの結果ですね。ただ、今年にこのような結果が出たのは、ある意味至極当然のような気もしないでもないような気がするような気が・・・。
今年のJ1は、自動降格チームが無く、最下位でも入れ替え戦に進めるため、開幕前から「ぬるま湯」になるのではないかと言われていました。一方、J2は終盤まで激しい2位争いを繰り広げ(川崎を除く)、JFLはJ新規参入を表明するチームが4チームという中でこれまた激しい争いをしてきたわけです。
もう一つ考えられることは、シーズン中の試合だったこと。リーグ戦を重視して、主力を温存・・・なんて余裕かましていたチームが、あっさりと負けたり。
ともあれ、金星を上げたチームのみなさん、おめでとうございます^^
(大宮と川崎は、金星といえないかな^^;)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041114-0027.html