灯台もと暗し(-o-;

ありました\(^o^)/いつも使っている駅近くのローソンにありました。でも、今まで見つけられなかったのは、なぜ?そこには、想像だにしていなかった事情があったのです!!<<オオゲサ
わたし「エルゴラッソって、朝入るのですか?」
店員さん「いえ、夕方の瓶で夕刊と一緒に入るみたいですね」
わたし「えっ?夕方なんですか?」
店員さん「それで、翌日には返品しちゃうんですよ。」
わたし「ええぇぇぇっっ???」
店員さん「だから、1日しか置いていないですね。あははは。」
わたし「・・・取り置いて貰うことできませんか?」
店員さん「うーん、ちょっとできないですね^^;」
というわけで、お店に置いているのは発売日の夕方から1日だけ。な、なぜに〜〜〜っ???

でも、よく考えてみると・・・

 _月__火__水__木__金__
 朝昼夕朝昼夕朝昼夕朝昼夕朝昼夕
    ○→→×   ○→→×   ○→
    発   回    発    回   発
    売   収    売   収   売
というサイクルなのですね。つまり、回収しないと次のが出てしまうと。でも、次のが出てから回収したっていいじゃん!!と思うのですが・・・。早く定期購読の仕組みを作ってくださいm(_ _)m>エルゴラッソさま