旅日記その1:到着〜♪

10:35 ベスパに到着しました♪何時に大宮を出たかは、ナイショ。いやはや、ちと遠かった^^;
山形の天気は曇。気温は、途中の高速の表示では15度。湿度があり、だんだん気温も上がってきているので、まぁ大丈夫かな?という程度。
ベスパことべにばなスポーツパーク山形県総合運動公園競技場)は、べにばな国体の時に作られたらしい。まだ開園まで時間がありそうだったので、公園内と競技場ををちょっと探検。バックスタンドが2つに分かれていて、そのまん中に国体のマークを模した聖火台があった。あ、国体だから炬火か。オーロラビジョンは、アウェー側ゴール裏に一つ。宝くじのお金で作ったと書いてあった。大宮公園サッカー場の改修でも使えるのかな?>宝くじ資金。