明日の札幌戦

明日は、待ちに待ったホーム開幕戦です。先週の土曜日、京都戦の劇的勝利から、僕のテンションは上がりっぱなしです。今の僕なら、どんなに怒っている状況でも「アルディ・・・」とささやいてくれさえすれば、何でも許してしまいそうな気がします。そのかわり、大宮の話を30分くらいはするけどね。
さて、明日は札幌戦。ハテナで札幌の前節の試合内容について調べてみると・・・。ふむふむ。DFの佐藤尽が全治4週間、GKの藤ヶ谷が赤紙で出場停止だそうです。話を聞いた分には、藤ヶ谷の退場はちょっと可哀想・・・。でも、札幌戦と言えば、昨年のドームでの6失点が思い出されます。後半開始直後、あれよあれよと言う間に3失点。で、終わってみると6失点。昨年の大宮を象徴する試合でした。そんな悪い記憶とさようならするためにも、明日は、きっちり勝って勝ち点3をゲットして欲しいです。
でも、totoの予想で各紙に書かれている「大宮−札幌戦は大宮で鉄板」というのが、逆に気になります・・・(-o-;