あんちゃんキャプテン

今日は8日なので、大宮の公式ページのトップを、背番号8、あんちゃんこと安藤正裕選手が飾っています。ちょっと遅い話ですが、今年のキャプテンは、あんちゃんだそうです。柄じゃないとか色々な意見がありますが、僕は良い人選だなと思います。
チーム内で飛び抜けて高い技術を持つ故、また、高い目標を持つ故に、チームメイトとの意識のズレから化、端から見てもちょっと浮いてしまっているように見えていた時期もありました。でも、本当は、みんながあんちゃんの高い意識を見習うべき。あんちゃんの高い意識をチームのみんなに伝えやすくするために、三浦監督はキャプテンを任せたのだと思います。そんなにおしゃべりではないからね。あんちゃんは。
副キャプテンの奥野とトニも、なかなかナイスな人選ですね。昨年、一昨年とキャプテンを務めた奥野が副キャプテンとしてあんちゃんを支え、すぐ相手の挑発に乗りキレてしまうトニには、もうちょっと大人になってもらう。いいですね〜♪
三浦監督、さすがですね。期待しています!